KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel

Web
UI
2019 - 2020 -

牛乳を使った和食を推進する「乳和食」サイト内のコンテンツ「みんなで乳和食」のデザインを担当させていただきました。既存サイト内での新規コンテンツです。サイトのトーンマナーを踏襲しつつ、プロジェクトの目的を果たせるよう部分的には新たなフォーマットを構築していきます。本プロジェクトでは、原稿量の増減を想定したレシピ掲載ページ(2019)のフォーマットや応募フォームのUIデザイン(2020)、また紙媒体(2019)も連動したイラスト・デザインと多岐にわたるジャンルの業務を担当させていただきました。

コンテンツTOP/レシピ掲載ページ

応募フォーム

レシピ応募フォームでは1ページ内に「応募者情報」と「レシピ情報」の入力欄が存在します。両エリアを背景色ではっきりと色分けし、長い1ページの中で現在地を把握しやすいよう配慮しました。またPCでは「応募者情報」と「レシピ情報」とで、入力項目ごとの見出しの位置もあえて変更し、情報量にあったレイアウトで使いやすさを追求しました。

スマートフォンでは特にに入力フォームのエリアを広めに確保し、ストレスを感じず入力していけることに注力しました。

乳和食資料 申込みフォーム

  • twitter
  • instagram

Copyright © KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel
All Rights Reserved.