KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel

Graphic
Illustration
2019

New-Washoku みんなで乳和食
パートナー募集チラシ

Client : 一般社団法人 Jミルク

Direction : Loftwork Inc.
Design / Illustration : Caramel

共にデザインを担当させていただいたWebサイトのコンテンツ「みんなで乳和食」の郵送での応募を目的としたパートナー募集チラシです。イラストのタッチを含むデザインをWebと連動し、プロジェクト全体での連携を図りました。このチラシでは「パートナーの募集」ということが重要なメッセージになっており、チラシ独自に描き起こしたパートナーたちのイラストがメインビジュアルとして採用されました。

イラスト

チラシ用に料理シーンを描き起こしメインビジュアルに。水色と白の紙面に映えるモノクロのイラストで雰囲気を統一しました。テーマは“パートナーの募集”、共に乳和食レシピを開発していくパートナーをイメージするイラストを作成しました。

A4チラシ

Webサイトからの応募もできる中で、このチラシの存在意義をまず共有認識することが大事でした。このチラシだけを見た人にもWebサイトの存在が伝わり、またこのチラシで何を伝えたいか、手に取った人にどうアクションして欲しいかなど、チラシとしての役割を果たせるよう意識してデザイン提案・調整を重ねました。

  • twitter
  • instagram

Copyright © KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel
All Rights Reserved.