KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel

Logo
Graphic
2018

Hair salon Beauté
ロゴ/名刺

Client : Hair salon Beauté

ArtDirection / Design : Caramel

名古屋にオープンする「Hair salon Beauté (ボーテ)」様のロゴマークおよび名刺デザインを担当させていただきました。ロゴはシンボルマークとロゴタイプ、それぞれ独立して個別での使用もできるものとなりました。ロゴタイプはオリジナルの手描き文字が採用になりましたが、フランス語の(「Beauté」フランス語で美しさ(英:beauty))もつ柔らかい洗練されたイメージを与えられる書体を作成しました。

ロゴ案

この案件ではイメージがあまり定まってない状況からスタートしたこともあり、デザイン案の段階では複数の案×数パターンを作成しイメージをすり合わせていきました。リクエストである女性とハサミのモチーフ、タイポグラフィを様々な組み合わせで検証し共有。

確定ロゴマーク・ロゴタイプ

案を絞り込み、さらに最終の調整をかけロゴの形を確定します。ロゴタイプはオリジナルの手描き文字が採用になりました。その後カラーを検証・確定。色は落ち着いたブラウンに確定し、アイソレーションの設計や反転パターン、ロゴタイプのみのパターンも作成しました。

名刺

名刺の表面ではタイプのみのロゴを配置し裏面でシルエットを含んだフルバージョンを印象的にレイアウトしました。

  • twitter
  • instagram

Copyright © KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel
All Rights Reserved.