2013 05 17

Away


今年は去年まで応援してたガンバが2部に落ちたので、すっかり、ちゃっかり、そしてがっつり浦和を応援しています。

3月のさいスタに続いてGWの最終日にはセレッソのホーム長居スタジアムにレッズが来たので行ってきました。浦和サポーターのすぐ横で応援してきましたよ。アウェーだけど浦和サポーターはすごいから余裕。
天気もよくて長居スタジアムも立派でいいGWになりました。やっぱりワールドカップの試合したスタジアムって違うね。

試合は2-2で今まで見たJリーグの試合で一番おもしろかったかも。
相手にも柿谷とか扇原とか将来有望な若手がいっぱいいて、柿谷と槙野のとマッチアップとか見応えたっぷりでした。
でもやっぱり一番よかったのは後半途中1点ビハインドから入ってきた原口元気です。ニュースでもいっぱい取り上げられてた原口が自陣のコーナーキックの守備から独走でゴールしたあの試合です。

帰りの地下鉄へ向かう道のりではピンクのセレッソサポーターの中で見渡せば真っ赤のレッズのユニフォームは僕ひとり。
浦和のみんなはJRか専用バスなのか?。ちょいあせり。

今年はJ1には関西のチームがセレッソだけなんでナビスコとか天皇杯で来ないかぎり、もう関西には来ない。
今シーズンあと一回くらいはさいスタにまた行きたいな。
今度は風邪ひかないようにしないと。

長居スタジアムは初めてでしたけどセレッソもなかなかいいねぇ。
今度はキンチョウスタジアム(陸上競技場なしのキャパ2万人くらいの)の方の開催試合も行ってみたいな。
ガンバがJ1戻ってきたら一回大阪ダービーも観に行かんとね。

Comments

no comment yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

https://www.carameldesign.jp/photo/archives/6149.html/trackback