KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel

Web
Typography
2015 - 2017 -

京都産業大学

https://www.kyoto-su.ac.jp/

Client : KYOTO SANGYO UNIVERSITY

Direction / Cording : Loftwork Inc.
ArtDirection / Design : Caramel

2015年のフルリニューアル、2017の部分改修と継続してデザインを担当させていただいております。2017年の改修では、2015年の基本方針を踏襲しながらも改修のコンセプトに沿ってキーとなるオブジェクトを作成し、TOPページや主要コンテンツに使用、2017年のリニューアルを象徴するエレメントとして存在し、見た目にも新しさを与えました。

キーオブジェクト

京都産業大学のコンセプトワードである「むすんで、うみだす」をビジュアル表現。シンプルでありながらも印象に残るシンプルなエレメントを追求しました。サイトのキーカラーである紺色を軸に各学部のカラーやコンテンツによって様々な色に変化し、多種多様な可能性を生み出している様子を表現しています。 TOPページのメインビジュアルやコンテンツの中でも随所にちりばめ、サイトを通してコンセプトを表現する役目を果たしました。

トップページ(2017年〜)

コンテンツロゴ

在学生のチャレンジ活動を伝えるコンテンツ、また卒業生の活躍を伝えるという、在学生や入学を希望する学生にとって重要なコンテンツです。この2つのコンテンツロゴに連動性をもたせました。キーオブジェクトもランダムにバランスよく添えて社会に飛び立つイメージを演出し、サイト全体のデザイントーンを踏襲します。

学部ページTOP(2015年〜)

2015年のフルリニューアル時に力を入れて作成したひとつが各学部のTOPページです。学部ごとに違う特色を伝えつつ活発な学生たちの様子をビビットなカラー展開で印象付けました。各学部の色は入学案内パンフレットと色相を合わせながらもWEB(RGB)ならではの明るいカラー展開を提案しました。

  • twitter
  • instagram

Copyright © KANEKO DAI DESIGN OFFICE.Caramel
All Rights Reserved.